« 滋賀学区市民運動会 | トップページ | 大津市が中核市へ移行 »

2008年10月13日 (月)

滋賀学区市民運動会

 10月5日が雨天のため延期になり、10月12日(日)に滋賀学区の市民運動会が行われ、33自治会27チームが、秋晴れの志賀小学校に集まりました。

001

003

 各チームの熱い戦い(競技前は怪我をしない程度にしておこう、と言いながら、競技が始まると、みなさん真剣でした)が、行われました。

 そして、私の所属する自治会が総合第2位「準優勝」し、会員のみなさん大喜びでした。昨年は「第5位初入賞」、今年は「準優勝」、 来年は・・・。

005

006

 当初選手として出場予定していただいた方が、1週間延期になったことにより、参加できなくなった方がたくさんおられ、体育委員さんは、改めて選手集めをされて大変でした。
 予定を変えて選手として出場していただいた方の協力により、すべての競技に参加することができました。仕事の前後に、テント立てとテント片づけをしていただいた役員・組長さんもおられます。

 運動会の準備と運動会当日を通じて、町内の団結力(つながり)を感じました。

|

« 滋賀学区市民運動会 | トップページ | 大津市が中核市へ移行 »

自治会活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 滋賀学区市民運動会 | トップページ | 大津市が中核市へ移行 »