« 北朝鮮弾道ミサイル発射2 | トップページ | 仰木の棚田 4 »

2009年7月 5日 (日)

琵琶湖一斉清掃

 本日(7月5日)、琵琶湖一斉清掃が行われました。

 私の所属する自治会では、「例年清掃作業ができていない溝の土砂も取り除こう」ということになり、昨年より多くの土砂が取り除かれました。

Dsc04066

↑私の所属する自治会では4箇所の集積所がありますが、そのうちの一つの今年の集積所の状況です。

Photo

↑昨年の集積所の状況です。今年の半分程です。

 清掃作業をされた地域の皆さん、ご苦労さまでした。特に、水分を含んだ重たい土砂の入った土のう袋を、トラックの荷台に積み込む作業をされた皆さん、ご苦労様でした。

 

|

« 北朝鮮弾道ミサイル発射2 | トップページ | 仰木の棚田 4 »

自治会活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001936/30422605

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖一斉清掃:

« 北朝鮮弾道ミサイル発射2 | トップページ | 仰木の棚田 4 »