« 東京都議会議員選挙結果 | トップページ | 祇園祭 宵山 »

2009年7月15日 (水)

仕事が無いから・・・

 (1)2009年7月5日、バケツに入れたガソリンをパチンコ店内に撒き、マッチを放り投げる事件が発生し、4人が死亡19名が重軽傷を負いました。犯人の男は「4月に仕事を辞めた後、家族に金を借りたり、自分のものを売ったりしたが、もう限界だった。」「仕事も金もなく、人生に嫌気がさした。死刑になってもかまわないと思ってやった。」と述べています。また、4~5月に労働基準監督署に相談に行き未払いの給料について請求をし、以前勤めていた会社から6月に約6万円が口座に振り込まれましたが、電話で振込みを連絡した事務員に「失業(雇用)保険の給付が切れた。仕事が見つかっていない。困っている。」とこぼしていました。

 (2)2009年7月8日、ハローワークに勤める国家公務員の女性が、ガソリンのようなものを身体にかけられライターで火をつけられて、重傷を負う事件が発生しました。被害者は、犯人に仕事の紹介をしていました。犯人の女は「仕事を探していたが見つからず、自暴自棄になって脅かそうとした。自分も死のうと思った。」と述べています。

 景気の悪化は、「失業者の増加 → 犯罪の増加」、につながります。

|

« 東京都議会議員選挙結果 | トップページ | 祇園祭 宵山 »

事件簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001936/30494238

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が無いから・・・:

» 資金30万からのずぼらトレードでOK!株取引錬金術 [株式投資でミリオネーゼ]
本日は、株の教科書をご紹介 私の知り合いの株仲間、小野寺さんが執筆された株の投資法で、効率よく稼いでいく手法が、事細かに書いてあります 本屋さんなどで売っている株の本というのは、知識ばかりで実践的な内容はほとんど書かれてないですが、この小野寺さんの書籍は非常に実践的でどの銘柄をどういう時に買えば、大きな利益を得ることができるかを具体的に書いてあります... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 15時08分

« 東京都議会議員選挙結果 | トップページ | 祇園祭 宵山 »