« 2月27日 夜間巡廻 | トップページ | ブログ2周年 »

2010年2月28日 (日)

小学校の環境整備

 2月27日、小学校教室のエアコンフィルター清掃等のPTA活動に参加しました。先生方を含めて80名程で作業をしました。

 今回は、子供達の普段の清掃では手が届かない、エアコンフィルター・加湿器フィルター・ガラス窓・大ホールの天上部等の清掃作業を行いました。作業中、エアコンフィルターに詰まった埃を見て、ある女性PTA会員さんから「こんな埃だらけのところで、子供は過ごしてるの・・・」とのつぶやきが聞こえました。1時間程の作業後、大ホールでコーヒーや紅茶をいただきながら歓談し解散しました。

 また先日、打出ブロックの防犯巡廻パトロールに参加しました。JR膳所駅と京阪膳所駅の間にある、膳所交番前に集合し、パルコの中を上から順番に巡廻しました。6階のファーストフードコーナーには、高校生に混じって中学生もいました。パルコの担当の方から、防犯カメラに写った万引き高校生の写真を見せていただき、写真を添えて警察に被害届をだしたとの説明も受けました。

 

|

« 2月27日 夜間巡廻 | トップページ | ブログ2周年 »

PTA・教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001936/33692724

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の環境整備:

« 2月27日 夜間巡廻 | トップページ | ブログ2周年 »