« びわ湖競輪をサッカー場に | トップページ | 附属池田小学校事件 »

2010年9月25日 (土)

9月25日 夜間巡廻

 本日、12名と警察犬で、定期夜間巡廻を行いました。

 山側班は、ミーティング時に会員さんより、「バイクを乗り回している少年達が町内にいた」との情報があり、集まっていると思われる皇子が丘公園を中心に巡廻しました。予想通り、公園内の東屋に横倒しにされたバイク4台とやんちゃそうな少年4人がおり、声掛けだけ行いました。
 巡廻後、警察犬指導員さんから、「公園に入った時から、ミンナ(警察犬)が人の気配を察知していた、しかし、公園に入った位置から少年達がいた位置まで相当な距離があり、通常は察知できる距離ではないはずだが・・・?、ミンナは察知していたのか・・・?」とのお話がありました。

 また、湖側班は特に問題はなく、「気候が良くなり、歩いていて気持ちが良く、また月がきれいだったので、ついついたくさん歩いてしまいました。」とのことで、通常は10:50分ごろに大津京駅に帰って来るように歩きますが、11時頃まで歩きながらゴミの回収をしました。

|

« びわ湖競輪をサッカー場に | トップページ | 附属池田小学校事件 »

防犯活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001936/36928662

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日 夜間巡廻:

« びわ湖競輪をサッカー場に | トップページ | 附属池田小学校事件 »